宅配DVDレンタルサービス【TSUTAYA DISCAS】
☆月額2,079円でDVD&CDが借り放題!!☆
★無料お試しキャンペーン実施中!!★

2008年06月22日

猫たちの雨宿り

シルキーちゃん  今年の梅雨小雨は、梅雨らしくて雨の日が続いています。おかげで畑の野菜たちもよろこんで、すくすくと成長しています。グッド(上向き矢印)

この雨でつまらなそうにしているのは、犬のコロ犬と猫猫たちです。雨でも散歩に行きたがるコロですから、当然欠かさず誰かしらに連れて行ってもらっているため満足げですが、猫どもは濡れるのが嫌いなため、ただ寝ているだけ…。眠い(睡眠)

でも、ふて寝とは言ってもその姿はカワイイハートたち(複数ハート)ものです。私の大好きな『シルキーちゃん』は、外で遊ぶのが大好きなのですが雨の日は私のそばで丸まっているか私の膝の上です。

ほかの猫たちは、義母のそばにいくものもいればウサギ小屋の上で寝ていたりとさまざま…。

 晴れて晴れいれば、畑の中を走り回っているので私としては雨でおとなしく寝ているほうが安心できるかなぁ…。勢いあまって道路に出なければ元気に遊んでいるほうがいいのですがそううまくはいかないので。

田舎のような車の少ない場所だから放し飼いに出来るけど、都会だったらとっくに轢かれてるのかなぁ?!もうやだ〜(悲しい顔)
タグ:梅雨
posted by コロすけ at 15:03| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月15日

犬の予防注射!

 4月のこの時期は、犬犬“予防注射”がおこなわれます。今までで、以前飼っていた犬をつれて1回だけ行きましたがたったそれだけ。

今年は、予防注射も私が行くことに…。

とてもいい子なのはわかっているのですが、多くの犬たちの中に入るのは初めての事ですし注射に対してどう反応するのかも不安です。

人間でも嫌がることなのに犬が素直に受けると思ってはいけないですね!

 また、もらった犬ということで名義変更もしなくてはならないのです。面倒くさいことは私の担当なのか!?ふらふら
タグ: 予防注射
posted by コロすけ at 08:26| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

