宅配DVDレンタルサービス【TSUTAYA DISCAS】
☆月額2,079円でDVD&CDが借り放題!!☆
★無料お試しキャンペーン実施中!!★

2008年05月23日

千葉房総の中古物件!

 週末になると新聞の中に折り込まれてくる中古物件家や新築物件のチラシ。相場を知る意味で毎週見ていますが、いつも思うことは「これ見てたら都心に家を買えないなぁ…。」ということ。ふらふら

中古とはいえ、坪100近くあるのにも拘らず1000万円しないものばかり。マンションなんかも3LDKで400万円前後でしょうかとにかく安いバッド(下向き矢印)のです。「だって田舎じゃしょうがないよ。」という人がほとんどなのはわかります。

でも、定年退職した方や自宅でビジネスをおこなっている方なんかには何の問題もないと思います。田舎と言っても南房総なら東京まで車(セダン)2時間ぐらいの話で、お出かけするのも問題ありません。

 都会で小さな家を建てる予算があれば「あの家立派ねぇ。お屋敷ぴかぴか(新しい)みたい。」といわれる家が田舎では建てられるのでは…。また、中古物件をリフォームで自分好みにしていくのも楽しいのではないでしょうか。わーい(嬉しい顔)
posted by コロすけ at 08:43| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月05日

大型連休はおとなしく

 GWも残すところあと2日になりました。関東はハッキリしない天気雨のため、どこかに出かけることをためらっている人も多いのでは…。遊園地

我が家の連休は、どこにも出かけません。家でのんびりしたり、庭でバトミントンをしたりして過ごします。テニスハッキリ言うと出かけられないというのが正直なところです。

田舎は田舎でも観光地リゾートでもあるため、ふだんはガラガラの町も観光客で大賑わいです。おかげで買い物にでかけるにも、ふだんは10分でいけるスーパーが50分近くかかるため出かけることを諦めて、ありものでの食事レストランとなるのです。

おかげで、普段出来ない家のことができるので生活環境は万全手(チョキ)になりますが…。

 GWがあけたら、娘たちをどこかに連れて行ってあげないと…。車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
posted by コロすけ at 09:00| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月19日

学校への送迎

 やっと雨も上がり、風も落ち着いてきました。昨日は、千葉の市原で大型クレーンが折れる事故がく〜(落胆した顔)どんっ(衝撃)がありましたが同じ千葉でも外房ではそこまでの強風は吹かなかったので、それだけでもよかったんだなと思いました。

田舎に住んでいて大雨雨や強風台風が吹くとまず通常よりやらなくてはいけないことが…。それは、子供の送迎です。普段は、ヘルメットをかぶって自転車ですが学校まで遠いため大雨や強風では危なくて。

雨の都度、仕事を休んで送り迎えは厳しいので親同士で連絡電話を取り合い、送りが家で迎えをお願いしたり。まぁ連絡は妻にお願いしていますが…。
 都会では想像もつかない光景車(セダン)であることは間違いありません。でも、お金持ちの学校ではあるのかなぁ?!
ラベル:田舎の通学 送迎
posted by コロすけ at 08:39| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月13日

田んぼ道がドックショー

コロ.jpg  毎朝欠かさず犬の散歩に行っていますが、ここ最近は天気雨が悪くて合羽着用で散歩に出かけています。さすがに雨の日は、誰も散歩に出ていないようです。

でも、天気のいい日は散歩ラッシュで田舎の田んぼ道がドックショーかと思うほど、たくさんの犬であふれます。

写真の犬は、生まれて5年近くたっている犬で『コロ犬』と言います。飼い主が、引越すことになり以前家で飼っていた犬の兄妹犬ということでもらうことになったのです。なつかないと思ったんですが、これがまた遊んで遊んでと甘えてくる可愛い犬です。わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

 この犬が我が家に来たのも、前の飼い主が都会の方に引越すとかで…。その点田舎は、ペット飼い放題の環境なので、とても幸せな生活です。

ほかにも猫やウサギもいますので今後紹介していきますね!
ラベル: 田舎
posted by コロすけ at 17:51| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月02日

ガソリン価格はそのまま…

 昨日4月1日からガソリンの価格が下がるスタンドがあったみたいですが、私の中では「田舎は関係ないんだろうなぁ…。」と田舎だと言うことにあきらめていました。案の定、現状維持でした。

でも、ちょっと買い物に40km離れた街まででかけたので、スタンドのガソリン価格を気にしながら車を走らせているとどこも下がっていませんでした。全体がその価格なので、お客さんも普通に入っているし安さに殺到している様子もありませんでした。

なんでも田舎は不利だと思ってはいけませんね!どこかでまだ、田舎を好きになれていないのかなぁ?!

いまでこそ、街のスタンドと価格の差がありませんが7年前はリッターあたり10円から13円の開きがあったんです。そう考えるとガソリンの値段だけでも住みやすくなったのかもしれません。

逆に田舎は燃費がいいので、得なのかもしれませんね!

posted by コロすけ at 08:34| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月31日

『田舎暮らしのe-生活』スタート!

 はじめまして!管理人の“コロすけ”です。

私が田舎に住んで7年が経ちます。最初のころは「こんなド田舎でどうやって生活していこう…。」と考えるばかりで何も前に進みませんでした。

しかし、これだけの月日が経つと自分も変わり世の中も変わっていくもので、気がつけば結構今の生活が快適で気に入っていたりして。

 それらを大きく変えたのはやっぱりインターネットのおかげでしょうか。買い物をする場所が少なく、また遠い田舎ではネットショッピングは非常に便利です。

いまなら田舎暮らしは“あり”なのかもしれません。もし、田舎に住もうと考えている人がいてこのブログを観た時に「じゃあ田舎にでも住もうか!」とか「田舎っていいなぁ。」と思ってくれれば…。

これから『田舎暮らしのe-生活』をよろしくお願い致します。

posted by コロすけ at 13:54| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

