宅配DVDレンタルサービス【TSUTAYA DISCAS】
☆月額2,079円でDVD&CDが借り放題!!☆
★無料お試しキャンペーン実施中!!★

2008年06月08日

オークションのありがたさを実感

 「今年はエアコン買いなおさないといけないかも…。」と私が妻に言いました。妻は「なんで?」というのですが、たぶん理由とするとエアコンのリモコンを妻が落として壊してしまって部品が足りなく使えないというのが理由だと思うので言い出せません。ふらふら

妻は、自分でもわかっていたのか「そろそろ買い替えふくろの時期だったのかもね。」と買う覚悟を決めたよう。しかしそうなると何とかしたくなるのが私の性格で…。手(チョキ)

いろいろ考えた末、私のとった行動は『yahooオークション』での検索でした。大きな理由は、田舎にはまともな電気屋ひらめきさんもないためです。たまたまリモコンの裏を見たら型番だか品番だかわかりませんが載っていたのでその番号を検索してみました。何とビックリです!たった一件ですが検索にHITしたのです。それも私の探していたリモコンが…。もうやだ〜(悲しい顔)

急いで落札して支払いを完了したら出品者の方が大変に迅速な方で翌日に商品は届きました。まさに私たち夫婦にとっては神的存在です。(オーバーかなぁ。)

ネットショッピングとしてはいろんなサイトがありますが、商品は新しいもの。でもオークションは新しいものも古いものも入り交ざって用意されているのです。詐欺などの問題もありますが、うまく使えばものすごく便利だということが今回の件でわかりました。

 夏も近づいてきて暑い日も多くなってきました。でもリモコンのおかげで、とても涼しく快適な田舎生活を送ることが出来ています。
posted by コロすけ at 12:49| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | オークション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。