宅配DVDレンタルサービス【TSUTAYA DISCAS】
☆月額2,079円でDVD&CDが借り放題!!☆
★無料お試しキャンペーン実施中!!★

2008年05月01日

田舎暮らしと車の関係

 また、今日からガソリンの値段が上がります。結局国民は、決まったことに従うしかありませんが徴収した税金の内訳を細かく公表してもらわないと国民は納得できることではない。ちっ(怒った顔)

都会に住んでいれば、今回の値上げで「車乗るのやめようか。ついでに車売っちゃう?」なんて言っていたのかもしれません。現在は、田舎暮らしですから交通手段も発達していないため車は必要不可欠なんです。

ただし、都会のようにちょっと走っては止まるという運転ではないため田舎の燃費は高速道路を走るくらい。いままでが、田舎の車生活としては良すぎたので今回のことは何とか我慢が出来ます。手(チョキ)

 現在一緒に住んでいる家族は、5人でその内ひとりは自由に動けないおばあちゃんであるため、どうしてもワゴン車クラス車(RV)が必要です。2〜3人の家族ならいまの軽自動車でいいと思います。最近考えているのは、軽自動車を1台買おうかなと。年間で考えるとワゴン車1台ですべてこなすよりも必要な時意外は軽を乗った方がいい気がします。

これから田舎暮らしで、車を買おうという人は軽自動車がおススメですよ!ひらめき
posted by コロすけ at 08:39| 千葉 | Comment(2) | TrackBack(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
同感です!田舎暮らしをしてわかりました。田舎からの税金成り立っているんですよね。
すごく不公平な税金です。
おかしいですよね。
Posted by ムクムク at 2008年05月01日 23:26
 コメントをいただきながら返事が遅れてすみません。
 田舎の道路事情がよくなれば、もっと住みやすくなるのに都会が優先になってしまうんですよねぇ…。本当に不公平です。
Posted by →ムクムクさんへ at 2008年05月18日 08:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

